荒城憲一

 初期絵   現在絵 
DCF00030.JPG      



プロフィール  
名前  荒城 憲一(あらき けんいち) 
生年月日 2004年11月18日 
年齢  31歳(2034年時点で)
性別  男 
生まれ  日本 東京 
身長  176cm
血液型  B型 
利き腕  右利き
一人称  私、オレ 
好きなモノ  義務
好きなタイプ  思慮深い人
好きな食べ物  チキン
好きな飲み物  日本酒
趣味  観光、釣り
特技  サッカー
苦手なもの  大人気ない人、スギ花粉(花粉症のため) 
デザイン作成年  2014年 №079
小説での初登場  第二章 トリカブトの華 第8話 


概要


JGBの捜査官。階級は二等保官。
JGB総本部諜報部刑事事件担当課一係に所属している。

刑事事件担当課は刑事事件の情報を集める部署で、
JGBが動くよりも前に先行捜査を命じられる事もある優秀な部署の一つ。

普段は一人称は「私」で固く振る舞うが、素になると「オレ」になる。
また、子供にも優しく、仕事で出張先で会う人々にも丁寧に接する。

折原沙奈美とは短期大学時代の同級生。
だが、折原は留年した荒城よりも先に短大を卒業して
JGBに就職しており、JGB内では先輩であり上司。

高校時代はサッカーをやっていた。
短期大学時代は就職活動の履歴書に書ける職歴を増やすため、
ファストフード店や100円ショップ、牛丼屋などでバイトしていた事がある。
厳しい就職活動の末に折原と同じJGBに就職する事となる。

元は大学志望であったが、志望校の受験で失敗、
父親の定年が近づいたために学費が安い短大を選択した。

折原からは「憲一君~」と呼ばれかなり好かれており、
出張先でお土産を買ってあげたりなど友好な関係を築いていて、
異性として認識してはいるが、恋愛には至っていない。


初期設定


初期設定の名前はロイ。当然、日本人ではなかった。
しかし、JGB内に外国人キャラが多すぎで日本人が少なかったため、
また、折原を掘り下げるために現在の設定に落ち着く。


脚注


  • 最終更新:2015-02-15 00:25:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード