牙楽

 初期絵(人間形態)   現在絵 
1-9d0c0b42ea.jpg  DCF00007.JPG 

 初期絵(変身形態)   現在絵 
1-1d9863bc4c.jpg  DCF00006.JPG 


プロフィール  
名前  牙楽(がらく) (*1) 
本名  ファビウス・ヘイグ・アッカーソン 
異名  闇夜の悪魔 
生年月日 2003年10月31日 
年齢  38歳 
性別  男 
生まれ  イギリス ロンドン 
身長  185cm(人間形態の場合) 334cm(変身形態の場合)
血液型  AB型 
利き腕  右利き
一人称  ワタシ、オレ 
好きなモノ 
好きなタイプ  闇の力を操れる者
好きな食べ物  ステーキ
好きな飲み物  ワイン
趣味  チェス、トランプ、読書
特技  夜目、コウモリの調教
苦手なもの  光、ニンニク、香草 
デザイン作成年  2011年 №015
小説での初登場  現在未登場 (*2)  


概要


ヘリオトロープのソルジャーソウルを持つソルジャー関東四天王の一人。
紫色の肌に黒い長髪、長い耳、そして黒マントを纏ったドラキュラのような姿をしている。
「闇夜の悪魔」の異名を持つ。

一人称は普段は「ワタシ」を使用するが、時々若い頃に使っていた「オレ」になる。

オオコウモリ人間の能力を持ち、吸血が出来る他、マントをコウモリの翼に変えて空を飛べる。
この能力は暗闇の中では能力が強化される反面、
光がある場所では弱体化してしまう弱点も抱えている。
また、通常の身長よりも数倍大きくなる巨大なドラゴンを彷彿とさせる
コウモリの怪物に変身する事も出来るほどまで能力が洗練されている。

ドレッド・スケアクロウと親交があり、イギリスにいた時代は彼と肩を並べた。

人前に出る際も肌は紫色であるが詳細不明。目元の縦線はメイク。


初期設定


初期設定でも関東四天王である事は変わりないが、
ソルジャーの力を欲する欲にまみれたマッドサイエンティストという設定だった。
しかし、そこから北関東のヤクザを従える御総司という設定にシフトし、
最終的に現在のコウモリを意識したドラキュラの格好に落ち着いた。
四天王の中でもデザインの完成が一番遅かった。

脚注


  • 最終更新:2015-05-20 14:26:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード