ソリュウ・ザバリッシュ

このページは現在、小説に未登場のキャラについて解説しています。
このページに載っているキャラのプロフィールや設定等は
新作の構想の段階で登場するまでに設定の変更が行われる可能性がありますのでご注意下さい。
 初期絵   現在絵 
 1-8a62dd928f.jpg   DCF00013.JPGsoluu.jpg 



プロフィール  
名前  ソリュウ・ザバリッシュ (*1) 
生年月日 2021年9月20日 
年齢  19歳
性別  女 
生まれ  アメリカ 
身長  169cm
血液型  B型 
利き腕  左利き
一人称  あたし 
好きなモノ  仲間、自由 
好きなタイプ  強く度胸がある奴 
好きな食べ物  ステーキ 
好きな飲み物  スポーツドリンク系 
趣味  サバイバルゲーム、強い相手と戦うこと 
特技  銃や服の改造、狙撃、裁縫 
苦手なもの  梅干し、納豆、弱腰な奴、女扱いされる事 
デザイン作成年  2010年 № 003
小説での初登場  現在未登場 


概要

赤色のソルジャーソウルを持つソルジャー。赤目と赤髪のショートヘアーが美しい少女。
ジーパンに、上は軍用の黒いコートを着ており、赤い髪が特徴。

幼い頃からアメリカの秘密研究教育機関にB.S.A
拾われて育ったため、両親が誰なのかを知らない。

初期の構想では貴之崎ゆかりと共に中心的な主人公の一人だった。 (*2)
初期の構想も参考に)

性格は男勝りで勝気な姉貴肌。女らしさを感じさせないが、裁縫が得意。
女扱いされる事をあまり良く思っておらず、
女物の服もまず着ないが周囲に勧められて着ると本人は
凄い恥ずかしがる一方でスタイルの良さから好評を受ける程の美人。
ゆかりに「ハーリィ」とあだ名をつけるなど変わった一面も。

溢れるパワーを力強くこめた力技を好むが、ゴーグル無しで
常人ではとても捉えられない長距離にいる敵の狙った箇所を
ライフル正確に狙撃出来るというその外見では凡そ予想も
つかない狙撃の腕前を持ち、右に出る者はいない。
ライフルを使った白兵戦にも長けており、
場合によっては正面からぶつかり合う。

愛用のライフルの名前はBS-アルディーバ。B.S.A製のオリジナルライフル。
相手を遠くから狙撃するのにも使えるが、
ソルジャーの力を帯びさせて相手を殴打する武器としても使用可能。
身体能力も高く、接近戦の敵には殴打以外にも体術にも長けている。
ソルジャーの力を込める事でエネルギーを帯びた弾丸を撃つ事も可能。


初期設定

趣味のサバイバルゲームは初期設定からきており、
描いた当初は現在のような狙撃手ではなく、
サバイバルゲームのゲーマーというスタイルだった。
が、初期の構想が出来上がるにつれて、本物の狙撃手という設定に。

脚注


  • 最終更新:2015-12-31 00:25:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード