アレクシオネリア・アヴリーヌ

このページは現在、小説に未登場のキャラについて解説しています。
このページに載っているキャラのプロフィールや設定等は
新作の構想の段階で登場するまでに設定の変更が行われる可能性がありますのでご注意下さい。
 初期絵   現在絵 
1-8c1ccd684c.jpg  DCF0014.JPG 



プロフィール  
名前  アレクシオネリア・アヴリーヌ 
呼び名  アレク
誕生日 11月28日 
年齢  不明 
性別  女 
生まれ  不明 
身長  155cm
血液型  O型 
利き腕  右利き
一人称  私 
好きなモノ  平和、礼拝 
好きなタイプ  正しい子 
好きな食べ物  ドーナッツ 
好きな飲み物  ミルクティー 
趣味  アニメ鑑賞、ゲーム 
特技  礼拝 
苦手なもの  争いごと、酸っぱい食べ物 
デザイン作成年  2008年 №000
小説での初登場  現在未登場 


注意書き

ユヒナハインよりも絵が完成した時期が先であり、最古のキャラクター。
管理人の今の「ソルジャーズ・スカイスクレーパー」を通した
一次創作における、オリジナルキャラクターの始祖。

元々は管理人が趣味で創作活動を始める前にリアルで大学受験の
ポートフォリオ候補として2008年に描いたメガネかけたおかっぱ頭のシスターの絵。
この時は名無しであり、シスターである事以外は何も設定はなかった。

元々はその場限りの一枚で紛失したと思っていた。が、
それが3年後の2011年のある日、家の中から偶然出てきた。

その後、「もうこの絵は使わないから」と
「せっかくだから自分の作品のキャラにしてしまえ」という事で
アレクシオネリア・アヴリーヌと名づけ、現在に至る。

名前の由来はフランス語で天地創造、
この世の始まりを意味するcreation(クレアシオン)で、
この単語を大きくもじったもの。アナグラム要素も入っている。

一番最初の最古のキャラクターという事で「始まり」という言葉を
由来にしてつけたいと考えたため。

アヴリーヌはフランスの姓が由来。



概要

いずみ島に現れる、黒い修道服に身を包んだ
微笑みを絶やさず、穏やかで心優しい女性。
その素性は謎に包まれており、出身地や年齢は不明。
名前が非常に長いため、初対面には「アレク」と呼ぶように頼んでくる。
ただ、一つ分かる事は何か"秘密"がある事は確か、という事だけである。


脚注


  • 最終更新:2015-12-31 00:24:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード