いずみ島

概要


いずみ島(いずみじま)と読む。

埋め立て地による都市開発が盛んになり、お台場近辺には新しい土地が増えた。
その過程で生まれたのがいずみ島という新たな土地の中で人際大きい海辺に位置する島。
西と東でエリアが大きく分かれている。
東京都のお台場の近辺に古くから位置する巨大な埋め立て地で出来た島である。

いずみ学園理事会の持つ膨大な資金と権力によって、
様々な支援制度や設備が完備されており、「学生の一人暮らしの発祥の地」となっている。

学生の自主性を重んじ、最低でも人によっては中学から一人暮らしが出来る設備と
システムが整った場所であり、学費に関しても低所得者向けの支援制度などが出来ているほどの
学生の一人暮らしの発祥の地として有名。

住所はお台場と同じく港区に含まれる。

第一章の時点で名前と詳細が出ているが、この場所は登場していない。



地理


西側は新たな秋葉原と呼ばれ、
オタクと娯楽の巨大歓楽街、新秋葉原となっている。

東側は中学~大学までの学校と主に生徒など関係者が住む高層マンションや
アパートが多く存在する時ノ町が広がり、雰囲気が異なっている。



名前の由来


管理人が幼稚園から小3まで家族の都合で住んでいた宮城県にある泉ビレッジからとっている。
そのため、実在する和泉市とかとはなんの関係もございません!!!


  • 最終更新:2015-02-16 00:04:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード