リッパー・ヴェノス

このページは現在、小説に未登場のキャラについて解説しています。
このページに載っているキャラのプロフィールや設定等は
新作の構想の段階で登場するまでに設定の変更が行われる可能性がありますのでご注意下さい。
 初期絵(変身形態)   現在絵 
1-c3c57a866c.jpg   DCF00043.JPG   



プロフィール  
名前  リッパー・ヴェノス 
異名  殺戮鮫 
生年月日 2005年6月14日 
年齢  36歳
性別  男 
生まれ  アメリカ サンディエゴ 
身長  192cm(人間形態と変身形態共に同じ)
血液型  A型 
利き腕  右利き
一人称  オレ 
好きなモノ  カネになる話
好きなタイプ  アニキ
好きな食べ物 
好きな飲み物  ビール
趣味  暴れること、戦うこと
特技  水泳、魚の捕食
苦手なもの  しつこい女、硬いご飯 
デザイン作成年  2012年 №30
小説での初登場  現在未登場 


概要

ブルーアシードのソルジャーソウルを持つソルジャー
海のソルジャーの中でも非常に凶暴で残虐で知られ、「殺戮鮫」の異名を持つ。
太い腕と巨大な体格、高い身長、怖い顔で見る者を圧倒させる。

ホオジロザメ人間の能力を持ち、肌はサメのウロコのように青く、
頭からは背びれを模したツノが生えている。
噛み付かれたらひとたまりもなく、鉄をも噛み砕いてしまう。
見た目通りの高い身体能力を持ち、泳ぐスピードも早い。

人前に出る際はほぼ能力を行使しているため、この姿が当たり前のようであるが詳細不明。

サメにも関わらず、左肩にはシャチのマークを模した刺青をしているが、理由は不明。


初期設定

初期設定は巨大なハサミを武器として操る「切り裂きジャック」を意識したキャラだった。
武器である巨大ハサミは分割出来、二刀流の大刀としても使う事が可能だったが、
現在のホオジロザメ人間の設定に落ち着く。
名前のリッパーはその初期設定の名残である。なお、この没設定はシーザーに流用された。




脚注


  • 最終更新:2016-03-02 20:53:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード