ソルジャーズ・スカイスクレーパー(新ページ用)



概要

 オウサキ・セファーの「小説家になろう」デビュー作にして処女作。
 元々はエムペの自サイトで載せていた作品を持ってきた形で2015年4月26日に連載開始となった。pixivでも同時期に連載を開始したが管理の都合により第一章第12話までの掲載に留まるも2017年7月28日で完結。
 「ソルジャー」と呼ばれる異能者たちが蔓延り、犯罪組織が台頭し、暴力団が幅を利かせる裏社会からの脅威との戦いを描いている。基本的に主人公は異能者も絡んだ裏社会絡みの事件に巻き込まれ、奪われた大切な人の奪還を目指したり、元の平和な日常へ帰るべく奔走していく。
 全三章で構成されており、章ごとに登場人物が変化する。しかし世界観を共有しており、第一章は前半は2036年4月8日~2037年3月までを、後半は2037年6月からその後を描いている。第二章は2034年4月に起こった連続殺人事件を描き、終盤は第一章に繋がる内容も。第三章は2034年7月を描いており、この章をもって今作は完結している……のだが。
 本作は全八章にもわたる長期連載を行う予定であった。しかし第三章を描いている過程で本作に対する厳しい評価を重く見た上でリブートという名の作り直しを行う方針となり、第三章を終えた所で完結となった。
 2019年4月26日でなろうデビュー四周年を迎えることを記念して第一章のみ、リマスターエディションと題した改稿が行われた。


あらすじ

 第一章 シルバークライシス -少女の慟哭-:
 主人公、黒條零は幼い頃に両親を亡くして埼玉の親戚の家で引き取られて育った。
 しかしいつまでも親戚に頼っていられないとして零は中学から上京して単身一人暮らしを希望する。
 親戚の支援もあり、マンションで一人暮らしすることになった零。初めて通学した中学校で笹城歩美という少女と出会い、二人はやがて親友となる。
 部活、恋愛とスクールライフを送る零であったがある日、黒かった髪が透明な銀髪となったことで零の日常は一変する。
 学校では周りから白い目で見られ、悪質ないじめを受け、付き合っていた彼氏にもフラれてしまう。
 そんな時、歩美が大バサミのシーザーという人物に誘拐されたことをきっかけに零の戦いは始まる。

第二章  トリカブトの華:

第三章 プレゼンス・サード -航路の行方-:


登場人物




リンク

※pixivは第一章の第12話まで掲載。

掲載サイト名 URL
小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n4310cq/
pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5342654


脚注


  • 最終更新:2020-05-05 10:21:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード