スカール

 初期絵   現在絵 
1-6e1f692f48.jpg   DCF00041.JPG   



プロフィール  
名前  スカール 
生年月日 1997年6月6日 
年齢  41歳(2037年時点で)
性別  男 
生まれ  アメリカ 
身長  182cm
血液型  B型 
利き腕  右利き
一人称  俺 
好きなモノ  組織
好きなタイプ  レーツァン
好きな食べ物  マスタードたっぷりのホットドッグ
好きな飲み物  炭酸飲料
趣味  ゴーグル収集、パンクな服や装飾品を集めること、ゲーム
特技  料理、カラオケ
苦手なもの  花粉、ケチャップ、レーツァンの邪魔になるヤツ 
デザイン作成年  2013年 №049
小説での初登場  第一章 シルバークライシス -少女の慟哭- 第27話 (*1) 


概要

犯罪組織ダークメアの幹部の一人。
幹部や殺し屋などダークメアの執行部のまとめ役であり、レーツァンの腹心。事実上のナンバー2である。
薄く青がかった長髪と青いゴーグルがトレードマーク。ピアスもたくさんつけている。

レーツァンへの忠誠心は特に強く、重い仕事を背負い一人、遠征をする事もしばしば。
人生に悩む仲間に人生相談を行うなど組織と身内のために行動する事が多い。
亜美を学校に入れるためにレーツァンに代わって
変装した上で偽名で「ジェームス」と名乗って保護者(育ての親)を演じる事もしている。

ソルジャーだが、ソルジャーソウルの色は不明。
大ダメージを受けても瞬時に回復して復活する能力を持っているがその全貌は不明。
また、武器としては素手以外にも黒いグルカナイフを使用する。
ダークメアの中ではレーツァンと並んで能力が不明なソルジャーでもあり、
第二章時点のフォルテシアもそれを解明出来ていない。

技一覧



初期設定

当初は長いサーベルを使うキャプテンハットを被った海賊をモチーフにした
デザインになる予定だったが、レーツァンに合わせ、
派手かつ粗暴さが出るパンクな怪人風のデザインとなった。

レーツァンと異なり、初期の構想の段階で設定だけが存在していたキャラ。

脚注


  • 最終更新:2016-03-02 20:50:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード